So-net無料ブログ作成
検索選択
リストラ転職オヤジの自己紹介 ブログトップ

バイナリーオプションブログ 初投稿と自己紹介 [リストラ転職オヤジの自己紹介]

はじめまして

本ブログのハンドルネームは復活マン


42歳で半分リストラ同然に10年間務めた東証1部上場企業を退職した男です。

転職・再就職するも半年で退職

特にやりたい仕事もないので20歳で少し儲けた株式投資をするも生活費も稼げずに挫折。



大したコネもない

じゃあ40過ぎの高卒学歴なし、スキルなし、体力なしの中年にどんな就職先があるかと考えてもない。


せいぜい派遣社員のチョイ雇いか宅配の配達員、訪問販売のセールスマン、駐車場の誘導警備員、深夜の製造業作業員ぐらいだろう。


ハッキリ言ってどれもやりたくない仕事ばかり。

学生時代にやっていたアルバイトのような仕事ばかりだ。


高校卒業後もやりたいことがなく製造業の工員になったがあまりの安月給に将来の不安を感じて営業会社に転職した。


転職歴は6回だが従業員100人の中小企業から大企業、東証一部企業へとステップアップしてきたので人生を後退させたくない。


社会人生活後半の営業会社は高給だったが長時間勤務と休日なしの超ハード。

お金が好きなので何とか頑張れたが要領が悪く出世争いに負けて最後は年齢による体力低下で年々営業成績が低下し万年スランプのジリ貧ゾーンに突入。


会社も固定給の高いスランプ中年より大学卒の新入社員・若手社員を大事にするので窓際に追いやられる。


一応は東証一部上場会社なのでリストラもできず精神的に追い込んで自主退職に導くのが王道手段。


私も一時期トップセールスマンであったプライドもありとっとと退職願を書き自主退職した。


銀行系の会社だったのでテレビドラマ“半沢直樹”のような社風もありそれになじめなかったしまあ後悔はなかった。


そして今に至る



前職と現在 直近の話はこんな感じです。


自己紹介は書き出すときりがないのでまた追々書いていく予定です。



本日は最後までお読みいただきありがとうございます。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
リストラ転職オヤジの自己紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。